コネサンの日記

日々のつぶやきや思うことを熟々と

2つ目

いやー記事を書くのは久しぶりですね

 

なんか最近思ったことを言語化しようと思って記事に書き留めます.

 

いきなりですが私の小学生の頃の夢は3つあります.

それはサッカー選手,宇宙飛行士,科学者の3つです.

今回はこの小学生のころの夢について少し話そうかと思います

 

サッカー選手は小学生時代にサッカーを始めてとりあえず憧れで言ってたようなもので,あの頃は本気でサッカー選手になりたいと思ってなかったと思います.

とは言いつつ,小学校から高校までサッカーを続けられたのはサッカーが好きだったからだと思います.うまいかどうかは別ですが笑

 

話は少し飛びますが私は現在大学4年生で大学院に進学予定です.

大学4年生となると将来のことを考えるというより考えなければいけない時期なんだなと最近実感しています.将来のことを考えているうちにふと思ったのが小学生の頃の夢です.

さて話を戻すと宇宙飛行士と科学者(科学者と言っても研究者になりたかったんだと思います)についてですが調べてみると意外と近くまで来ていると気づきました.

本当はもっと書きたいけど書き始めると止まらない気がするのでとりあえずここまでにしようかな